首都高速道路はトヨタの『プリウス・プラグインハイブリッド』を社用車として導入する予定でいたが、8日、これを延期すると発表した。トヨタ自動車の意向による。なお、今後の予定については未定だ。
高速道路会社の社用車としては初のプラグインハイブリッド車であり、市販化に先駆けての導入となるはずだった。また社用としない休日には、当面社員利用に開放することにしていた。
首都高では、車両の更新時期に合わせ、電気自動車を初めとした環境対応車の積極的導入を目指している。
首都高速道路はトヨタの『プリウス・プラグインハイブリッド』を社用車として導入する予定でいたが、8日、これを延期すると発表した。トヨタ自動車の意向による。なお、今後の予定については未定だ。
高速道路会社の社用車としては初のプラグインハイブリッド車であり、市販化に先駆けての導入となるはずだった。また社用としない休日には、当面社員利用に開放することにしていた。
首都高では、車両の更新時期に合わせ、電気自動車を初めとした環境対応車の積極的導入を目指している。