原付バイクとトラック衝突、82歳女性死亡

自動車 社会 社会

2日夕方、香川県丸亀市内の国道32号で、交差点を右折しようとしていた原付バイクと、対向車線を直進してきた普通トラックが衝突する事故が起きた。バイクは転倒し、運転していた82歳の女性が死亡している。

香川県警・丸亀署によると、事故が起きたのは2日の午後5時50分ごろ。丸亀市綾歌町岡田下(N34.13.17.4/E133.51.41.7)付近の国道32号で、交差点を右折しようとしていた原付バイクと、対向車線を直進してきた普通トラックが衝突した。

バイクは弾き飛ばされるようにして転倒。運転していた同市内に在住する82歳の女性は路上へ投げ出された際に頭部を強打。近くの病院に収容されたが、約5時間に死亡。トラックを運転していた綾川町内に在住する33歳の男性にケガはなかった。

現場は片側2車線の交差点。原付バイクは二段階右折を行う必要があるが、事故を起こしたバイクは右折レーンから直接に交差道路へ向かったという。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集