ブリヂストン、ディカプリオを環境タイヤのイメージキャラに起用

自動車 ビジネス 国内マーケット

ブリヂストンは、環境タイヤ「ECOPIA」ブランドの日本国内イメージキャラクターとして、ハリウッド俳優で環境活動に積極的なことで知られているレオナルド・ディカプリオを起用する。

1月28日からテレビコマーシャル(TVCM)が放送され、2月1日から発売の同社の新商品『ECOPIA EX10』を紹介する。女性を中心に日本でも人気の高いレオナルド・ディカプリオを起用することでECOPIAの認知度アップを図る。

TVCFでは、レオナルド・ディカプリオが自然の中で「タイヤのエコ性能」「エコ性能を選ぶこと」の重要性を語りかける。TVCFは木漏れ日のきれいな森の中の道を運転しながら視聴者に話しかけているシーンと、空と海が印象的な丘の上で視聴者に話しかけているシーンの2種類を設定。前者は1月23日から、後者は2月1日から放送する予定。

また、ECOPIA WEBでレオナルド・ディカプリオのメッセージも公開する。

ECOPIA URL
http://www.ecopia.jp/

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集