NITTOがサイト刷新、ミシュランに続き直販も

自動車 テクノロジー ネット
リニューアルしたウェブサイトイメージ
  • リニューアルしたウェブサイトイメージ
  • Yahoo!ショッピング内 タイヤ直販サイトイメージ

東洋ゴム工業は1日、国内のNITTOタイヤ販売子会社であるニットージャパンがサイトをリニューアルしたと発表した。NITTO商品データやニュースへのアクセススピードを改良、映像クオリティの向上を図ったほか、サイト上でタイヤの直販サービスを開始した。

NITTOブランドのタイヤは、ユニークなデザインが特長で、北米を中心としたドレスアップやチューンアップを好むカーマニアに高い人気がある。

NITTOブランドの商品ラインを、エンターテイメント感覚でサイトユーザーに紹介するため、ウェブサイトをリニューアルした。

またNITTOは11月24日から「Yahoo!ショッピング」内にNITTOタイヤのインターネット直販店を開設。NITTOサイトではYahoo!ショッピングへリンクし、24時間NITTOタイヤを購入できる。サイトでは、製品を商品名とサイズ毎に検索できるほか、タイヤ購入者の近辺でのタイヤ取り付けサービス店舗の選定も行う。
 
また、配送は個人宅や契約取り付け店のどちらも可能で、タイヤの装着はサイト内で全国にあるタイヤ取り付け店検索から選定できる。

タイヤメーカーによるインターネット上でのタイヤ直販は、日本ミシュランタイヤに続いて2社目となる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集