アウディ、ブランドイメージで6回連続トップ…独誌調査

自動車 ビジネス 企業動向
Q5
  • Q5
  • R8

アウディAGは、ドイツの自動車専門誌『アウト・ツァイトゥング』のイメージ調査で、アウディが全投票数の40.3%を集め、6回連続で1位を獲得した。

2万0088人のアウト・ツァイトゥング誌読者が、50の自動車ブランドを対象に、20の異なる評価基準に対して投票したもの。アウディは、この内の7つの質問カテゴリーに関して、単独でランキングトップに選出、6つのカテゴリーで2位だった。

特に「最も先進的な車を作っているのはどのブランドですか?」の質問では、他のブランドを圧倒的に引き離して、58.7%の読者がアウディに投票した。このほか、信頼性の高いブランド、品質の高いブランド、モータースポーツで成功しているブランドなどで1位となった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集