MonotaRO、ウェブサイトをリニューアル…商品別に5つのモールを開設

自動車 テクノロジー ネット

MonotaRO(モノタロウ)は、顧客ごとに必要なキャンペーン情報を提供するため、サイトを5つの商品別モールにリニューアルする。

同社が主に取り扱う間接資材は、ものづくりの現場や工場で必要なもので、これらは多品種、小ロットでの購入するケースが多く、同社の取扱商品も約90万を超えている。

また、2008年5月に自動車整備関連商品、2009年には工事用品の取扱を始めたことにより、顧客がそれぞれ必要とする商品がより細分化しており、1つのウェブサイトでさまざまなキャンペーンを案内するのが困難になってきた。

このため、40万件以上の顧客それぞれに必要な商品、キャンペーン情報を提供するため、商品別に5つのモールを開設、各モールでキャンペーン情報やデジタルチラシ、売れ筋ランキングなどのコンテンツを表示することで、商品の検索性、購買の利便性の向上を図る。

5つの商品別モールは安全・物流・清掃・事務用品、工具・生産加工用品、FA・メカニカル部品、自動車・トラック用品、工事用品に大別する。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集