アウディ、100歳の夢を叶える写真展 9月21日から

自動車 社会 行政

アウディジャパンは、アウディブランド創立100周年を記念したプロジェクト「アウディ100周年 - 100歳の夢を叶える -」と題した写真展を9月21日から29日に、アウディフォーラム東京で開催する。100歳の日本人の夢が叶うまで一瞬一瞬の輝きをカメラにおさめた写真や、100歳の人をおさめた写真展などが実施される。

このプロジェクトでは、アウディジャパンの理念に賛同した2人の100歳の人の夢を叶えるサポートを行っている。100歳の舘岡寿美子さんの夢は、まだ会ったことのない曾孫さんに会うこと。そして30年前に亡くなったご主人とよく食べにいっていた築地のお寿司を食べること。もうひとりの参加者である103歳の曻地三郎さんは、現在も現役の教育学博士として第一線で活躍されている。曻地さんの夢はご自身の健康の秘訣である習慣健康法を世界に広めること。

プロジェクトには、100歳の人の撮影をライフワークとしている写真家・小野庄一さんも参加している。

アウディ フォーラム東京でスタートする写真展「アウディ100周年 - 100歳の夢を叶える-」では、小野さんの撮影による100歳の2人の夢が叶う瞬間、生き生きとした表情を収めた作品と日本中の100歳の人をおさめた写真を展示する。

写真展の会場では、このプロジェクトに賛同する音楽家の坂本龍一が演奏、自らセレクトした代表的な楽曲が自動演奏ピアノで流される。

入場料は無料。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集