VWジャパン、新たに3店舗でVWコーポレートデザインを採用

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フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは5日、新たに3店舗が、フォルクスワーゲンが世界的に展開しているCD(コーポレートデザイン)に基づいてリニューアルオープンすると発表した。

フォルクスワーゲンがドイツをはじめ、世界的に展開しているCD「マーケットプレイス コンセプト」は、中世ヨーロッパのマーケット(市場)をイメージした放射状の展示スペースを特徴としており、今回リニューアルする3店舗もこれに基づいている。

フォルクスワーゲン正規販売店を運営しているトヨタカローラ岐阜は、岐阜県多治見市上山町の「DUO多治見」をリニューアルして6月11日にオープンする。延べ床面積を拡大し、常時5台を展示、サービスワークベイも5ベイへ拡充した。
 
AOIユーロは、石川県金沢市に「フォルクスワーゲン金沢西」を新設、6月12日にオープンする。常時5台を展示するほか、納車説明を行うデリバリールームも併設する。
 
フォルクスワーゲン東京が運営する「フォルクスワーゲン豊玉」は、練馬区豊玉南に移転して6月13日にオープン。常時8台をディスプレイするほか、サービス工場にはフォルクスワーゲン専用テスターを始めとする充実した設備を備えた。

《レスポンス編集部》

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