【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女

自動車 ニューモデル 新型車
【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女
  • 【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女
  • 【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女
  • 【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女
  • 【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女
  • 【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女
  • 【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女
  • 【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女

21日に発表されたアウディ『Q5』は、ターゲットについて「ターゲットは30代後半から40代の男女で、男女比は1:1。平日は都会でバリバリと働き、週末はスポーツや野外活動を行なうような人たちだ」としている。  
 
発表会でアウディジャパンのドミニク・ベッシュ社長は、「プレミアム輸入車のPR展開については、どのメーカーも選択を迫られている状況だが、我々もCM以外の活動を模索しているところだ。マスマーケティングよりも、より絞ったターゲットマーケティングを考えるべきということなのだ」と話す。  

6月2日の発売に向けて、30代後半から40代のターゲット層に向けたPR戦略は、「目下検討中」(同社)とのこと。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集