ヤナセ、高級ムートンシートベルトカバーを発売

自動車 ニューモデル 新型車
ヤナセ、高級ムートンシートベルトカバーを発売
  • ヤナセ、高級ムートンシートベルトカバーを発売
ヤナセは、「ヤナセオリジナル・ムートンシートベルトカバー」を27日から全国のヤナセグループ各拠点で発売した。

ヤナセオリジナル・ムートンシートベルトカバーは、ヤナセ全額出資のヤナセオートパーツが開発した肩部にも腹部にも使用できる天然ムートンの高級シートベルトカバー。シートベルト擦れによる不快感や圧迫感を取り除き、プレミアムカーのインテリアとして高級感のあるシートベルトカバーに仕上げたとしている。

素材は、オーストラリア産ムートンの一枚革を使用。天然羊毛繊維ならではの柔らかさ、肌触りの良さ、弾力性の高さが特長。また、湿気を吸収する性質に優れているため、通気性に富み、夏でもサラッとした感触を保つ。夏は涼しく、冬は暖かく、1年を通して快適な着け心地を体感できるとしている。

使用方法は、シートベルトにかぶせ、面ファスナーでワンタッチ装着するだけ。ヤナセ取扱車だけでなく、他輸入車・国産車にも対応し、フロントシート・リアシート双方で使用できる。

価格は1個3780円。年間3000個の販売を見込んでいる。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集