ブリヂストンは、企業サイトである、グローバルウェブサイトを1日にリニューアルした。
今回のリニューアルでは、サイトの使いやすさの向上を図るとともに、ブリヂストングループの企業活動を分かりやすく伝えることを目的に、コンテンツの充実とデザインを一新した。
従来のグローバルウェブサイトは、主な同社グループ会社サイトへのポータルサイトだったが、今回のリニューアルにより、このサイトからグローバルでのブリヂストン・グループの企業活動情報を世界の人に提供していく。
コンテンツの充実では、商品情報をはじめとする企業情報や、環境や安全への取組といった企業の取組についての情報を提供する。利便性向上のため、インターネット環境に対応したブロードバンド用と接続速度が速くない地域でもスムーズに閲覧できるナローバンド用を展開する。
また、ニュースリリースが更新されたことをタイムリーに知らせるRSS機能を搭載。このほか、ブリヂストン・グループのイメージ画像をトップページに配置し、視覚的に同社グループの企業活動を理解されるようデザインをリニューアルした。