新車販売、ホンダがシェア2位に…4月ブランド別

自動車 ビジネス 企業動向
新車販売、ホンダがシェア2位に…4月ブランド別
  • 新車販売、ホンダがシェア2位に…4月ブランド別

日本自動車販売協会連合会が発表した4月のブランド別新車登録台数は、『インサイト』の好調なホンダと、ダイハツだけが前年を上回った。

ホンダは前年同月比4.0%増の3万2387台となり、日産を抜いてシェア2位となった。トヨタは同22.5%減の7万5777台と低迷したものの、シェアは45.5%だった。

日産は同38.7%減の2万1170台だった。マツダは同38.3%減の7795台、三菱自動車は同28.6%減の3087台だった。レクサスは同25.7%減の1776台と依然として低調だった。

トラックブランドは、日野が同44.4%減の1291台、いすゞが同47.8%減の1984台、三菱ふそうが同53.9%減の1583台、日産ディーゼルが同56.1%減の300台といずれも半減した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集