エクウスは『ジェネシス』の上に位置するフルサイズセダンで、レクサス『LS』やメルセデスベンツ『Sクラス』をライバル視している。
エクウスは、これまで韓国内での公用車としての需要が中心だった。しかし、ヒュンダイは2代目エクウスを、グローバルに通じる高級ドライバーズサルーンに位置づける。開発には総額3億3700万ドル(約337億円)を投資。当初は韓国内で年間1万3000台を販売する計画だが、今年後半から中国や中東を皮切りに輸出を開始するという。
エクウスは『ジェネシス』の上に位置するフルサイズセダンで、レクサス『LS』やメルセデスベンツ『Sクラス』をライバル視している。
エクウスは、これまで韓国内での公用車としての需要が中心だった。しかし、ヒュンダイは2代目エクウスを、グローバルに通じる高級ドライバーズサルーンに位置づける。開発には総額3億3700万ドル(約337億円)を投資。当初は韓国内で年間1万3000台を販売する計画だが、今年後半から中国や中東を皮切りに輸出を開始するという。