出光、ウェブサイトにテクノギャラリーを開設

自動車 テクノロジー ネット

出光、ウェブサイトにテクノギャラリーを開設
  • 出光、ウェブサイトにテクノギャラリーを開設
  • 出光、ウェブサイトにテクノギャラリーを開設
出光興産は31日、ウェブサイトに新コーナー『出光テクノギャラリー』を開設した。

出光テクノギャラリーは、本社展示コーナーで紹介している製品や技術をウェブサイト上で閲覧できるようにしたもの。これにより、時間や場所を選ばずに同社製品情報を提供する。
 
テレビコマーシャルで紹介しているエンジンオイル「出光ゼプロシリーズ」や、テレビ・携帯電話のディスプレイに使用される有機EL材料など同社の技術が活用された18の製品を生活に身近な4つの場面に分けてわかりやすく紹介する。
 
コーナーのコンセプトワードである「IDE meets」は、出光(IDE)が、日々の生活の中の色々なヒントに出会い、さまざまな新しい「Idea(アイディア)」で、世の中の役に立つ製品や技術を生み出し、人々の「Dream(夢)」を実現するような「Energy(エネルギー)」に満ち溢れた企業であり続けることを表現している。
 
今後、掲載する製品数を増やして内容の充実を図るとしている。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集