【ホンダ アコード 新型発表】180cm+・90kg+…助手席居心地よし

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ アコード 新型発表】180cm+・90kg+…助手席居心地よし
  • 【ホンダ アコード 新型発表】180cm+・90kg+…助手席居心地よし
  • 【ホンダ アコード 新型発表】180cm+・90kg+…助手席居心地よし
  • 【ホンダ アコード 新型発表】180cm+・90kg+…助手席居心地よし
  • 【ホンダ アコード 新型発表】180cm+・90kg+…助手席居心地よし
  • 【ホンダ アコード 新型発表】180cm+・90kg+…助手席居心地よし

180cm+・90kg+リポートシリーズ。運転席に続き、ホンダの新型『アコード』の助手席に乗ってみた。助手席に関しては、後席に記者クラスの人が乗らない限りは、文句の付けようがない。

ヘッドクリアランスに余裕がないのは事実だが、それもシートを寝かせてしまえば済むこと。足下に関しては余裕があり、タイヤハウスの影響で変に盛り上がっている箇所もないため、足を広げてゆったりと座っていられる。

ただし、ヒザ周りに関しては条件付き。後席に記者クラスの人が乗る時は、ちょっとガマンする必要がある。できるだけシートを前にスライドさせないと、後席がかなりきつめになってしまうからだ。

ドア内側のアームレストと、中央のアームレスト兼用のコンソールボックスも位置的に問題なく、両ヒジを置けてかなり居心地がいい。特に、コンソールボックスのアームレストは、スライド式になっているので、乗る人の体格に合わせやすくなっている。かなり居心地のいい、助手席といえよう。

《デイビー日高》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集