ヤナセは、携帯電話などで閲覧可能な携帯サイト「ヤナセ・モバイル・ストリート」をNTTドコモの「iモードメニューリスト」公式サイトに、15日から掲載開始したと発表した。
ヤナセ・モバイル・ストリートは、ヤナセグループのインターネットサービスでは重要な情報発信ツールになっている。現在のサイトアクセス件数は、月平均5万件を超え、メールマガジン会員数は約8000人に達する。今回、NTTドコモ公式サイト化により、さらに幅広い層への認知度を高め、「いつでもどこでもあなたのYANASE」を目指す。
ヤナセ・モバイル・ストリートは、iモードのi-MENUメニューリストの「趣味/スポーツ」-「クルマ/バイク」から閲覧できる。ヤナセ取り扱い車全モデルのスペック紹介やヤナセへの見積り・試乗依頼やカタログ請求、拠点紹介ページと地図機能で、ショウルームとアフターサービスの店舗検索なども可能。
ヤナセはこれまでも、携帯サイトを活用した情報サービスに積極的に取り組み、多様化するユーザーニーズに対応して顧客層拡大を進めてきた。今後もヤナセ・モバイル・ストリートなどのITツールを活用したタイムリーな情報発信で、消費者とのコミュニケーション活動を強化するとしている。