プジョー セールスアドバイザー コンテスト、プジョー京都南の中島さんが優勝

自動車 ビジネス 国内マーケット

プジョー・シトロエン・ジャポンは、営業スタッフを対象とした第3回「プジョー・セールスアドバイザー・コンテスト」をプジョー世田谷に新たに設けられた同社トレーニングセンター尾山台(東京都世田谷区)で開催した。

コンテストは、全国プジョー正規販売店網「プジョーディーラー・ネットワーク」営業スタッフのうち、プジョーのセールストレーニングコース修了者の中から、販売実績に優れ、プジョーに関する深い知識と優れた接客スキルを持つ営業スタッフに対し、販売会社営業部門の中核となる優秀な人材として資格認定をすることを目的に開催している。
 
資格の認定には、コンテストで入賞することが必要で、営業スタッフ向けセールストレーニングコースの3つの領域(セールス領域、プロダクト領域、コミュニケーション領域)全てを終了した者を対象に「プジョー・セールスアドバイザーセミナー」の参加者の中から、プレゼンテーションと小論文の内容、販売実績を考慮して6人をコンテスト出場者として選定した。
 
コンテストでは、販売中のプジョー車の商品知識、プジョーブランドや歴史に関する筆記試験と、より実践に即した商談接客ロールプレイングを行った。ロールプレイングは予め設定されたシチュエーションで、15分の間にパソコンを使用して顧客にファイナンスプランを提案するなどの商談技術を競った。
 
この結果、プジョー京都南の中島正喜さんが優勝した。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集