食の安全セミナー…デンソーが参加者募集

エコカー 燃費

デンソーは、12月3日に同社本社のイベントホールで、公開セミナー「いまさら聞けない食の安全」を開催する。セミナーには、参加者を一般から募集し、先着300人の事前申し込みで受け付ける。

セミナーは、「DECOポン」創設2周年記念として開催される。DECOポンは、デンソーエコポイントの通称で、ごみ拾いやエコ商品の購入など、デンソー社員とその家族の環境にやさしい行動に対して、会社がエコポイントを付与する制度。

DECOポンでは、一人ひとりが楽しみながらできるエコ活動をサポートするが、特に力を入れているテーマのひとつが「食」。

産地偽装など、食の安全問題がクローズアップされる中で、「にんじんCLUB」の伊勢戸由紀氏を講師に迎えて、食に関するセミナーを行い、安心・安全な食生活のための選択が、実は環境保全にも重要であることを学んでもらう。

セミナー参加者には、EXPOエコマネーが5ポイントが発行される。貯まったポイントは、環境にやさしい商品との交換や地域の環境活動への寄付に利用したり、EXPOエコマネーと交換できる。

参加希望者は、下記(1)-(8)をEメールで送り申し込む。
(1)氏名(ふりがな) 
(2)所属・部署または自宅住所 
(3)電話番号 
(4)Eメールアドレス
(5)参加動機
(6)当日知りたいこと
(7)(希望者のみ)弁当注文数
(8)(複数で参加される場合)全員の氏名、人数
申込受付後に、参加可否が連絡される。

メールアドレス
DECOPON_INFO@denso.co.jp
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集