【日産 キューブ 新型発表】MTVジャパン や カッシーナ・イクスシーなどと異業種コラボ

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 キューブ 新型発表】MTVジャパン や カッシーナ・イクスシーなどと異業種コラボ
  • 【日産 キューブ 新型発表】MTVジャパン や カッシーナ・イクスシーなどと異業種コラボ
  • 【日産 キューブ 新型発表】MTVジャパン や カッシーナ・イクスシーなどと異業種コラボ
  • 【日産 キューブ 新型発表】MTVジャパン や カッシーナ・イクスシーなどと異業種コラボ
  • 【日産 キューブ 新型発表】MTVジャパン や カッシーナ・イクスシーなどと異業種コラボ
  • 【日産 キューブ 新型発表】MTVジャパン や カッシーナ・イクスシーなどと異業種コラボ

日産自動車は、新型『キューブ』の発売に合わせ、異業種とのコラボレーションを実施すると発表した。

新型キューブは、「I'm Peaceful」をコミュニケーションのキーワードとしており、このコミュニケーションの中心活動としてキューブとMTVジャパンとの共同プロジェクト「meetalk」を立ち上げた。
 
meetalkは、「MEET(会う)」と「TALK(話す)」をかけあわせた造語で「会って話そう、つながろう!」の意味が込められている。
 
両社は、会って話すというコミュニケーションの重要性について、若者たちに自ら考えてもらおうという活動を展開する。プロジェクトの第1弾アーティストとして、コブクロがMTVでのミュージックビデオの放映をはじめ、このミュージックビデオをもとに制作したCMの放映を予定している。
 
また、新型キューブのコミュニケーションキーワードI'm Peacefulに賛同したカッシーナ・イクスシーがキューブのシート生地を実際に使用した「ブーメランソファ・キューブ・スペシャルバージョン」を限定発売する。
 
さらに、レンゴーが実物大のダンボール製キューブの制作など、ダンボールに関する情報提供やプロモーションでの技術的サポートなどで支援する。
 
日産は新型キューブが若者文化の象徴として受け入れられるようなコミュニケーション活動を継続する方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集