【ホンダ ライフ 新型発表】デザイントーク…ピラーでバトル

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ ライフ 新型発表】デザイントーク…ピラーでバトル
  • 【ホンダ ライフ 新型発表】デザイントーク…ピラーでバトル
  • 【ホンダ ライフ 新型発表】デザイントーク…ピラーでバトル
  • 【ホンダ ライフ 新型発表】デザイントーク…ピラーでバトル
  • 【ホンダ ライフ 新型発表】デザイントーク…ピラーでバトル

ホンダは9日、「New Life デザイントークショー」を東京のHonda青山ビルで開催。本田技術研究所四輪開発センターデザイン開発室の村上渉氏、廣田貴史氏、岡亜希子氏、田口晶子氏の4名が登壇し、6日に発表された新型『ライフ』に込めた創り手の思いが語られた。

新型ライフでは、充分な視界という機能と美しいスタイルとの両立が、センターピラーに表れている。エクステリアデザインPL(プロジェクトリーダー)の村上氏は、「ガラスの大きさについては、いくら視界がいいからといっても、外から見てかっこ悪いぐらいに大きくなっちゃうと、安心感がなくなってしまう。ユーザーに衝突時の不安を与えてしまうということで、センターピラーはあえてボディ色を残している」と語った。

「見やすさとスタイルでかなりたいへんなバトルがありましたね」(笑)とパッケージ・レイアウト担当の岡氏。村上氏は「真ん中のピラーは安心感を与えて、後ろのピラーはガラスと同色の黒系の色にして、視界とスタイルを両立させている」とアピールした。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集