JTB、iPhone や iPod touch 向けのサイトを開設

自動車 テクノロジー ネット
JTB、iPhone や iPod touch 向けのサイトを開設
  • JTB、iPhone や iPod touch 向けのサイトを開設

JTBホームページの管理・運営を行っているi.JTBは、JTB公式ウェブサイトで展開している国内観光情報・割引チケット検索について、スマートフォンやWi-Fiモバイルデバイスからの閲覧に最適化した新しいサイトを開発し、9月10日にオープンすると発表した。

ここ数年普及が進んでいるスマートフォンやWi-Fiモバイルデバイスは、既存の携帯電話よりも画面が大きくインターネット接続も高速なため、解像度が高い写真やパソコンサイトのような詳しい情報を閲覧できるようになった。

具体的に旅行先をイメージできるようになったため、これらの端末向けの専用サイトの開発を行ったもの。

サイトでは、『iPhone』などのスマートフォンや『iPod touch』などのWi-Fiモバイルデバイスのタッチスクリーン上での操作を想定し、シンプルで使いやすいデザインとした。

また、会員登録することなく最近見たエリア・施設を表示できるなど、フルブラウザならではの快適な操作環境も考慮し、ユーザーの使い勝手の向上を目指した。

今後も携帯端末の高機能化・インターネット接続の高速化が進む見通しなため、国内観光情報・割引チケット以外のサービスについても対応を進める予定だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集