My メモメニューに写真登録機能を追加…全力案内!

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
My メモメニューに写真登録機能を追加…全力案内!
  • My メモメニューに写真登録機能を追加…全力案内!

ユビークリンクは、同社が提供する携帯総合ナビサービス『全力案内!』の「Myメモ」メニューに、「写真登録」機能を追加した。NTTドコモの端末で有料会員登録(9月中旬までは利用無料)をしたユーザー向けに提供される。

全力案内!では、利用者がお気に入りの場所を登録できる「My地点」機能と、それにメモを付加した「Myメモ」機能をすでに提供してるが、今回「Myメモ」に写真を登録できる機能を新たに追加した。

「My地点」登録後、その地点に対するコメントと写真を付加することができるほか、iアプリの「全力案内!」を起動したまま写真撮影が可能で、撮影した画像をすぐに登録することもできる。また、すでに携帯に保存されている写真をつけることが可能だ。

また、「Myメモ」に登録した写真やコメントは、「Myメモ」の一覧で確認できる。現在、全力案内!では、「写真機能お試し会員登録無料キャンペーン」を実施しており、会員登録をすれば9月中旬まで無料で利用可能だ。

《北島友和》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集