セイコー、ホンダF1チームとのコラボ腕時計を発売

自動車 ニューモデル 新型車
セイコー、ホンダF1チームとのコラボ腕時計を発売
  • セイコー、ホンダF1チームとのコラボ腕時計を発売
  • セイコー、ホンダF1チームとのコラボ腕時計を発売

セイコーウオッチは、「セイコーブライツ」ブランドから、F1世界選手権に参戦している「Honda Racing F1 Team」とのコラボレーションによる腕時計を数量限定で、8月8日に発売する。

セイコーウオッチは、2005年より、Honda Racing F1 Teamの公式ウオッチパートナーとなり、今回のモデルに至るまで、5つのコラボレーション・モデルを日本国内で発売している。

第6弾モデルでは、極限の戦いの中でも地球環境の保護を図るというHonda Racing F1 Teamの方針に沿って、電池交換が不要なソーラー発電方式のムーブメントを搭載している。また、ダイヤルとベゼルには、地球を象徴する色であるブルーを採用。


ダイヤルと裏ぶたには、「SEIKO」と「Honda Racing F1 Team」のダブルロゴが入り。また、裏ぶたには、限定モデルであることを証明する、世界に一つだけのシリアルナンバー(001/500 - 500/500)が刻まれる。



また、F1の世界を表現するため
、ダイヤル上のインデックスやベゼル上の都市名には、スピード感のある斜体状の書体を採用し、扇形の曜日表示部は、チェッカーフラッグのような格子状の模様となっている。

価格は15万7500円、発売数量は限定500本。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集