バーチャルドライブ…エアウェイブ で夏の夜空を楽しむ

自動車 テクノロジー ネット
バーチャルドライブ…エアウェイブ で夏の夜空を楽しむ
  • バーチャルドライブ…エアウェイブ で夏の夜空を楽しむ
  • バーチャルドライブ…エアウェイブ で夏の夜空を楽しむ

コンパクトステーションワゴン『エアウェイブ』をマイナーモデルチェンジ(4月24日)したホンダは、エアウェイブの魅力を、より多くの若い世代の人たちに共感してもらえるよう、エアウェイブ公式サイト内で、バーチャル体験型の「ON AIR DRIVE」キャンペーンサイトを8月28日まで展開中だ。

キャンペーンサイトでは、エアウェイブの魅力の一つであるスカイルーフ(大きなガラスルーフ)から望む青空、七夕の星空や花火が打ちあがる夏の夜空などを楽しめる開放的なドライブ空間を再現し、気の合う友達とチャットでおしゃべりしながら、気軽にバーチャルドライブを体感できる。

主なコンテンツとして、専用チャット空間でドライブデートを楽しむ「デートモード」とデートモード前に予行演習のための「トライアルモード」の2つを用意した。

トライアルモード(1人用)では架空のガールフレンドを相手に、複数のセリフを選びながら進んでいくとストーリーが展開されていく。いくつかの会話をたのしみながら進むと、最後に、「あなたのデートの成功率」を算出する。

デートモード(2人用)では、事前に設定した待ち合わせ時間に2人で同時アクセスすると、スカイルーフから空を望みながら、バーチャルドライブデートを展開。時間と共に移り行く空模様の下、チャットを楽む。

実施期間:6月27日 - 8月28日
●七夕夜空バージョン:6月27日(金)- 7月7日(月)
●「花火夜空バージョン:7月31日(木)- 8月28日(木)
花火夜空バージョンは、エアウェイブメールマガジン会員限定

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集