アウディジャパンは、アウディのスペシャルオーダーシステム「エクスクルーシブ」プログラムでコーディネートしたアウディ『A6オールロードクワトロ』を26日から発売したと発表した。
東京都渋谷区の表参道エリアに位置するアウディのブランドショールーム「アウディ フォーラム東京」などに展示を開始した。
アウディエクスクルーシブは、内外装におけるカラーや素材など、多彩なバリエーションの中から好みのものを選択、顧客が自身の特別な一台を作り上げることができるアウディのカスタムメイドプログラム。
アウディの100%子会社のクワトロ社が手掛ける。日本でも2002年から展開、これまでに500台以上販売してきた。現在A8、A6をはじめ14モデルで選択が可能となっている。
今回、A6オールロードクワトロに、エクスクルーシブの装備ラインアップの中からアウディジャパンがオプションをコーディネートした、落ち着いたカラーを配した「ラグジュアリーバージョン」と、アクティブなカラーをまとった「スポーティバージョン」として、それぞれ5台ずつの合計10台を販売する。
車両は、アウディフォーラム東京を含む全国10店舗に展示する。