富士通テン、環境月間に地域クリーン作戦を展開

エコカー 燃費

富士通テン、環境月間に地域クリーン作戦を展開
  • 富士通テン、環境月間に地域クリーン作戦を展開
富士通テンは、国内のグループ会社と共同で、地球環境保全および社会貢献活動の一環として、「地域クリーン作戦」を環境月間にあわせて実施すると発表した。

地域クリーン作戦は、事業所周辺を清掃するもので、同社グループでは、2007年から非生産拠点を含む国内全グループ会社で実施している。

また、本社では「須磨海岸クリーン作戦」を「須磨海岸を美しくする運動推進協議会」の活動に参加する形で実施する。

須磨海岸クリーン作戦は、海水浴シーズン前後の年2回、社員およびその家族・知人の参加で、須磨海岸を清掃する。今年で21回目を迎える。

環境月間の期間中には、これらクリーン作戦のほか、環境省主催の「ブラックイルミネーション」、「100万人のキャンドルナイト」への協力や、富士通テングループ独自の行事として、グループ社員およびその家族を対象とした「環境川柳」「環境フォト」の募集など、グループ全社員に環境啓蒙活動を展開する。

さらに、環境保全活動の活性化を図ることを目的に、環境行事への参加回数に応じてエコグッズが収集できる特典を設けた「エコキャンペーン」も国内全グループ会社を対象に実施する。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集