三協立山アルミ、マイリッシュ「跳ね上げ門扉」発売

自動車 ニューモデル 新型車

三協立山アルミは、シンプルモダン系エクステリアの『マイリッシュ』シリーズに、直昇式の車庫前門扉「跳ね上げ門扉」を設定、発売した。

シリーズに車庫前商品を加え、門周りから駐車スペースまでトータルコーディネイトが可能になる。木調部のアクセントカラーを縦に配色したシリーズの門扉と同意匠のデザインで、「マス格子(1型)」「横格子(2型)」の2つを設定した。シリーズのカーポート屋根下に扉がすっきり納まる設計としている。

リモコンによる開閉操作が可能な電動タイプは、扉の接地時と全開時の衝撃を和らげ静かに停止する「スローストップ機構」や手動での開閉をロックする「電磁ブレーキによるロック機構」を採用、開閉途中に障害物があると負荷抵抗により扉が停止するなど、安全対策を充実した。

手動タイプは、扉の全閉前でゆっくりと降りるスローダウン機能や防犯性の高いシリンダー錠付のロックセットを(オプション)で設定した。

また、扉の自然降下を防ぐアームストッパー、扉の下框に車を傷付けないのクッション材を採用した。


価格
●1型(ます格子タイプ):42万8100円
●2型ワイドタイプ(横格子タイプ):55万3300円 
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集