【トヨタF1】グロック「初めてのモナコGPで初ポイントを」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

【トヨタF1】グロック「初めてのモナコGPで初ポイントを」
  • 【トヨタF1】グロック「初めてのモナコGPで初ポイントを」
これまでに9ポイントを獲得しているチームメイトのヤルノ・トゥルーリとは対照的に、まだ入賞を果たせていないトヨタのティモ・グロック。今週末はグロックにとって記念すべき初モナコなだけに、本人はぜひともポイントを取りたいと語る。

「これが僕にとって初めてのF1モナコGPだから、すごく楽しみにしているんだ。すばらしい歴史と感動がある有名なレースだけに、どのドライバーにとってもここでレースすることは夢なんだ。重厚な雰囲気の中、たくさんのファンの目の前でグリッドに並べるのが待ちきれないよ。絶対に特別なレースになると思う。いかなるミスも許されないだけに、グランプリを通して集中を保っていきたい」

「これまで思ったような結果を出せずにいるけど、初ポイントをマークするのにモナコほどぴったりな場所はない。オーバーテイクが難しいから予選が鍵となる。今年は予選での戦いに自信があるから、できるだけ高いグリッドからポイントを狙いたい」とグロックは意気込みを語っている。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集