三菱電機、地デジTVチューナーを標準装備したHDDナビを発売

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
三菱電機、地デジTVチューナーを標準装備したHDDナビを発売
  • 三菱電機、地デジTVチューナーを標準装備したHDDナビを発売

三菱電機は、2008年の春の新製品として、基本機能を充実した2DINサイズ/DVD/CD 内蔵HDDナビゲーションにワンセグ対応地上デジタルTV チューナーを標準装備した『NR-HZ750CD-DTV』と、ワンセグ専用地上デジタルTV チューナーを標準装備した『NR-HZ750CD-1D』を15日から発売すると発表した。

広範囲に安定した受信を行うために独自開発した受信回路「D3A」と4アンテナ対応のワンセグ対応の地上デジタルTVチューナーを標準搭載したNR-HZ750CD-DTVと、ワンセグ専用地上デジタルTVチューナーを標準搭載したNR-HZ750CD-1Dの2シリーズを地上デジタルTVに特化した専用モデルとしてラインアップする。

目的地検索から、地図の縮尺変更まで、素早い操作を可能にした超高速LSI「ナビコア」搭載する。信号待ちの少しの時間などでもすばやい操作が可能となる。

また、後席でも地デジ映像を楽しみたいというユーザーニーズに対応して映像出力端子を装備した。後席モニターを増設すれば、後席でもDVD や地デジ映像が楽しめるエンターテイメント空間が実現でき、外部入力端子も装備し、好きな映像を車室内で視聴できる。また、ETC 車載器・バックカメラ・光/電波ビーコン対応VICSアダプターなど他機器との拡張性も充実した。

両モデルともオープン価格。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集