元祖ちょいワル、ジローラモがカスタム…パナソニック チタン 自転車

自動車 ニューモデル 新型車
元祖ちょいワル、ジローラモがカスタム…パナソニック チタン 自転車
  • 元祖ちょいワル、ジローラモがカスタム…パナソニック チタン 自転車
  • 元祖ちょいワル、ジローラモがカスタム…パナソニック チタン 自転車
  • 元祖ちょいワル、ジローラモがカスタム…パナソニック チタン 自転車

電動自転車『チタンフラットロードEB』の発表会では、パナソニックサイクルテック商品企画チームリーダー・福田基雄氏とタレントのパンツェッタ・ジローラモ氏とのトークショーが行なわれた。

福田氏が「デザインにも気を使って開発しました」と述べると、それに対してジローラモ氏が続けた。

「ビジネス街を走ってる自転車って、ダサイのが多いですよね? でもこれだったらオシャレでいいですね。汗もかかずに涼しげに乗れる。カスタムオーダーでは、僕は赤いフレームが気に入りました。高級スポーツカーみたいでスピード感があるから」

トークショー途中で、ジローラモ氏が事前にカスタムオーダーを行なったチタンフラットロードEB“ジローラモモデル”が登場。赤いフレームで構成され、もちろん、トップチューブにはジローラモ氏の名前が入る。これを見てジローラモ氏は、「うん、赤はかっこいい!」と興奮気味。

そしてトークショーの最後に「自転車はエコロジーでとてもいい乗り物だと思う。それに、体調管理にもいい。いま僕は45歳。若いころは少しくらい運動しなくても平気だったけど、いまは毎日運動しないとね。みなさんもこれに乗って毎日運動してください」と語った。

《佐藤隆博》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集