セガ、ドライブ体験アトラクション…トレッサ横浜

自動車 社会 行政

セガ、ドライブ体験アトラクション…トレッサ横浜
  • セガ、ドライブ体験アトラクション…トレッサ横浜
セガは、3月27日に神奈川県横浜市にグランドオープンする大型複合商業施設「トレッサ横浜」内に、子供向けドライブ体験アトラクション「つくって走ろう! でこぼこモータース」をオープンする。

でこぼこモータースは、同施設への導入のために新規に開発された、カート型アトラクション。“つくって走ろう!”をコンセプトに、子供の想像力を刺激する新たなクルマ遊びを提案する。

このアトラクションのために開発されたオリジナルのウレタン性大型ブロックは、組み合わせることで、電動カートのボディを自由に作ることができ、組み上げた電動カートは施設内のコースで実際に運転・走行することができる。

コース内にはガソリンスタンドを模したコーナーを併設し、給油の疑似体験もできる。

でこぼこモータースは、自分でクルマを創る事で自由な創造力を発揮させ、大型ブロックや運転可能なカートに触れることで身体的な体験を提供。また、親子で一緒にクルマ創りをおこない“協力すること”を学ぶことができるとしている。
《》

関連ニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

特集

おすすめの商品