出光の愛知製油所、交通安全の優良事業所として表彰

エコカー 燃費

出光興産は、愛知製油所が第48回交通安全国民運動中央大会で「交通安全優良事業所」を受賞したと発表。

賞は交通安全の推進に協力した個人、団体、企業を毎年表彰するもので、同社グループでは初の受賞となった。

愛知製油所は、1996年に愛知県警察本部長・愛知県交通安全協会長連名表彰、2002年に中部管区警察局長・中部交通安全協会協議会長連名表彰を受賞し、長年にわたる交通安全への取り組みが認められ、今回の受賞となった。

愛知製油所では、入り口で交通事故防止の呼びかけるなど実施、2000年以降、車両による人身事故は発生していない。愛知県が行う春・夏・秋・年末の交通安全県民運動の期間中、従業員が製油所内に加え、知多市内の街頭に立って交通事故防止の呼びかけを行い、また、マイカーで通勤する従業員や協力会社に対しても、知多警察署の講習会を開催するなど、常に交通ルールの厳守を喚起しながら、地域に密着した交通安全運動を展開している。

同社では今後も交通ルールを厳守し、飲酒運転撲滅に貢献するため、地域とともに、交通安全運動を継続していく。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集