カーエレジャパンに申し込み殺到…ネプコンワールド

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

カーエレジャパンに申し込み殺到…ネプコンワールド
  • カーエレジャパンに申し込み殺到…ネプコンワールド
東京ビッグサイトで16日から開催されている「ネプコン ワールドジャパン」に来年から「国際カーエレクトロニクス技術展」(通称:カーエレジャパン)が加わることになり、その説明会が17日に行われた。

主催者のリードエグジビジョンジャパンによると、当初500人程度の規模で説明会を予定していたところ、約1000人の業界関係者が参加を申し込み、説明会場は多くの業界関係者で埋め尽くされたという。

そもそも「カーエレジャパン」を同時開催しようとなったのにはこんな背景がある。「ネプコンワールド」にカーエレクトロニクス技術者の来場が近年急増し、「カーエレ関連技術を一堂に見ることができる場がほしい」、「ネプコンとカーエレ技術の展示を同時開催してほしい」といった声が多数寄せられるようになったのである。

そこで、09年から同時開催することになったのだが、事務局には「すでに出展を決めたので申し込みたい」、「いつから申し込みを開始するのか」といった出展希望の問い合わせが殺到。そのため、急遽出展申し込みを早めたほどだ。現在も次から次へと申し込みが来て、早い段階でスペースが完売しそうだ。
《山田清志》

編集部おすすめのニュース

特集