三菱 i に快適 安全機能を装備した特別仕様車

自動車 ニューモデル 新型車

三菱 i に快適 安全機能を装備した特別仕様車
  • 三菱 i に快適 安全機能を装備した特別仕様車
  • 三菱 i に快適 安全機能を装備した特別仕様車
三菱自動車は、軽自動車の『i』(アイ)に快適・安全機能を装備した特別仕様車「ブルームエディション」を設定し、25日から発売した。

特別仕様車は、自然吸気エンジン搭載車(N/A車)の「L」をベースに、日焼け防止効果や、雨天時の運転視界を確保する撥水機能付UV&ヒートプロテクトガラス、付着した水滴を薄い膜状に広げる親水機能を持たせた電動格納式リモコンドアミラーなどを標準装備した。スタイリッシュなクリアターンシグナルランプも採用した。

また、シートとインストルメントパネルのカラーリングに、清潔感のあるミントグレーと落ち着いたブラウンを採用した、専用の「ミント&ブラウンインテリア」を新たに設定したほか、シート生地の表面には撥水・撥油効果のある汚れプロテクト加工を施した。運転席側だけでなく、助手席側にもバニティミラーを設定するなど、女性に嬉しいアイテムを装備した。

ボディカラーは、「サクラピンクメタリック」など全6色を設定した。

価格は2WDが119万7000円。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集