【日産 セレナ 改良】ライダーに高性能シリーズを追加

自動車 ニューモデル 新型車

【日産 セレナ 改良】ライダーに高性能シリーズを追加
  • 【日産 セレナ 改良】ライダーに高性能シリーズを追加
  • 【日産 セレナ 改良】ライダーに高性能シリーズを追加
日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは、『セレナ』のカスタムカー「ライダー」に高性能シリーズを追加して19日から販売開始した。

ライダーは、セレナのマイナーチェンジでエクステリアはフロントとサイドのデザインを一新し、3ナンバー化してより迫力と存在感を増したスタイルを実現。さらに個性を主張するアイテムとして、フロントバンパーグリルがLEDで光る「ブリリアントグリル」をオプション設定した。

また今回、同社の「走り」へのこだわりを持たせた高性能シリーズを、『エルグランド』に続き、セレナにも新たに追加設定した。ボディ剛性の向上やサスペンションチューニングにより、しっかりとした走りを実現する「パフォーマンススペック」と、さらにエンジンチューニングまで施し、力強く爽快な走りを可能にした「ハイパフォーマンススペック」の2グレードを新たに設定した。

インテリアはブラック基調とし、よりスポーティ感を高めた。シート地は本革とクロスの2種類から選択が可能。

価格はライダーハイパフォーマンススペックの2WDが279万8250円。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集