ピケ・ジュニア、F1デビュー「楽しみ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ピケ・ジュニア、F1デビュー「楽しみ」
  • ピケ・ジュニア、F1デビュー「楽しみ」

ルノーへ復帰が決まったフェルナンド・アロンソとともに、念願のF1デビューを果たすことが決まったネルソン・ピケ・ジュニアが喜びを語った。

「まず最初に、2008年を前に僕を信頼してくれたフラビオとルノーに感謝したい。トップチームで、しかも現役最高のドライバーとともにF1デビューを果たせることは絶好の機会だ。2006年末からこれを目標にやってきた。テストドライバーとしてのパフォーマンスによってこのポジションを獲得できたことを誇りに思うよ」

「フェルナンドとチームを組むのはすごく楽しみだし、彼からたくさんのことを学びたい。ルーキーとして、ダブルワールドチャンピオンと比較できるなんてこれ以上のものはない」とネルソン・ピケ・ジュニアはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集