英国紳士こだわりの一品をジャガーコレクションから

自動車 ニューモデル 新型車
英国紳士こだわりの一品をジャガーコレクションから
  • 英国紳士こだわりの一品をジャガーコレクションから

マツダアクセサリーサービスは、ジャガーコレクションの新製品として、アビーホーン社製の靴べら(シューホーン)を3日から発売する。天然素材を用いて手作業で作られたもので、2つとして同じものがないというのも特徴だ。

アビーホーン社は1749年にイングランドの湖水地方で創業。手づくりにこだわり、今日に至るまでイギリス国内の工房でのみ生産を続けている。ジャガーコレクションに新商品として加わるシューホーンも野生の牛や鹿の角(ワシントン条約等に抵触する絶滅危惧種のものではない)を手作業でカットしたものだ。

日本では馴染みの薄いシューホーンだが、海外では様々な形状のものが販売されている。アビーホーン社のシューホーンは英国紳士のこだわりを秘めた一品ともいえるだろう。天然素材を使用しているため、同じものが基本的に2つとして存在しないというのも特徴のひとつ。そして使えば使うほどに味わいが出てくるというのもいい。

大きさは112mm×40mmで携帯するに適したサイズ。靴を脱ぐ機会の多い日本でこそ使えるシーンが多いだろう。本体にはもちろんジャガーのロゴが入っている。価格は税込みで3990円。全国のジャガー販売店と、ジャガーコレクションのウェブサイトから注文可能だ。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集