【D1】シーズン残りわずか、エビスサーキットの入場券も

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

今週末の25日・26日は、福島県エビスサーキットでD1グランプリ第5戦が行なわれる。D1ストリートリーガルも併催され、こちらは24日が予選で、25日が決勝。

すでに決勝日26日の指定席は完売となっており、現在は、審査コーナーから最も遠い自由エリアを残すのみ。こちらは、当日券が大人(中学生以上)2500円、小人(3歳以上−小学生)1500円となっている。なお、ストリートリーガルの決勝ならびにグランプリの予選が行なわれる25日は、まだ指定席に空きがある。

今回の審査コーナーは、これまでと同じで最終コーナーの出口から4コーナーを立ち上がったところまでになる予定。審査席は、1コーナーと2コーナーの間にある。

そして現在のポイントランキングだが、末永正雄が70点でトップ、昨年覇者の熊久保信重が69点でそれを追う。そして川畑真人が64点で3位。4位の“のむけん”こと野村謙が32点と大きく離されている状況だ。今シーズンも、今回を含めてあと3戦。残り1戦1戦が非常に重要な闘いとなることだろう。
《デイビー日高》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集