横浜ゴム「ecoMOTION」ライブ、盛り上がる

エコカー 燃費

横浜ゴムは29日、東京「渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)」で音楽チャリティイベント「LIVE ecoMOTION」を開催した。出演はMONKY MAJIK、MEGARYU、mihimaruGT、そして当日までシークレットとされていた絢香。

このイベントは、横浜ゴムグループで取り組む環境貢献活動「ecoMOTION(エコモーション)」の一環で、“みなで地球温暖化問題を意識し、ワクワク、楽しみながら環境を考えよう”をテーマとしたライブ。入場料(1人500円)の全額はWWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)に寄付される。

会場入り口で入場者に、色鉛筆と、葉っぱの形をした「エコ宣言カード」が配布され、来場者がそれぞれ、「エコ」に対する思いを書き込んだ。カードはボランティアの横浜ゴムグループ会社社員が回収し、入り口にあるパネルに貼り付け、来場者は帰りがけに大きな木のようになったエコカードを確認できるようになっていた。

ライブが始まるとすぐに会場はにハイテンションに。当日まで出演がシークレットとされていた絢香が登場すると、会場はひときわ盛り上がった。途中、2005年横浜ゴムのCM曲に抜擢された「Def Tech」のmicroのインタビュー映像も流された。

アーティストはそれぞれ、曲の合間に自身のエコに対する思いを語りながら、歌と共にメッセージを来場者に送った。来場者は「エコで地球をワクワクさせたい」というコンセプトにガッチリはまっていたようだ。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集