『バーンアウト ドミネーター』、PS2とPSPで同時発売へ

モータースポーツ/エンタメ ゲーム

エレクトロニック・アーツの人気レースゲームシリーズの最新作『バーンアウト ドミネーター』が、『PlayStation 2』と『PlayStationPortable』向けに発売される。9月20日の同時発売。PS2版は1−2人、PSP版は4人(アドホック通信で最大 6人)まで遊べる。

「バーンアウト」シリーズは、「ニード・フォー・スピード」シリーズと並ぶ、エレクトロニック・アーツのレースゲームの2大看板。ライバルとレースをするのは当然だが、抜きつ抜かれつを展開するだけではないのがポイントだ。ライバルを吹っ飛ばしてクラッシュさせて勝つという、スペクタクルと激しいアクションを追求した非常に刺激の強い作りになっている。

今回は新機能として「ブルーブースト」を搭載。ニトロ的に加速できる「ブースト」の残量メーターがいっぱいになって色が青になった段階で使いだし、一度もクラッシュせずに使い切ると、「バーンアウト」を達成。すると、ブーストメーターが再びいっぱいになるという仕組みだ。要するに、ブルーブーストとバーンアウトを繰り返せば、それだけ勝利を得やすいという新機能である。

ストレス発散したい人は、本作でスピードと破壊の興奮に酔いしれてみてはいかがだろうか。


スペック
●メーカー:エレクトロニック・アーツ
●価格
PS2版:7140円
PSP版:5040円
●発売日:9月20日
●対応ハード:PS2、PSP
《デイビー日高》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集