ルノー・ジャポンは7月28日から日本公開されるディズニー/ピクサー映画最新作『レミーのおいしいレストラン』とタイアップする。査定・商談した客にチケットをプレゼントするほか、ルノー『カングー』1台を抽選でプレゼントする。
シェフを夢見るネズミと、料理が苦手な見習いシェフの出会いは“大事件”を巻き起こす…。『レミーのおいしいレストラン』は6月29日に全米で公開され、オープニング3日間の興行収入が4722万ドルに達し、その週の全米興行収入ランキング1位となった。
●ルノー カングー展示/プレゼント
7月21日から9月2日まで、東京ディズニーリゾートにある複合商業施設イクスピアリで作品にちなんだ様々なイベントが行われ、ルノー・ジャポンは、レミー装飾が施された カングーを展示する。また会場に掲示されたQRコードから携帯電話で応募すると、抽選で1名にカングーがプレゼントされる。ルノー・ジャポンのウェブサイトにもQRコードは掲載される。
●サマーエンターテイメントフェア
ルノー正規販売店で査定・商談した客の全員に、『レミーのおいしいレストラン』鑑賞チケットを2枚プレゼントする。7月31日まで実施中。
●『レミーのおいしいレストラン』の告知が入ったコマーシャル
毎週水曜夜10時TBS系『世界バリ・バリ・バリュー』で放映しているルノー・ジャポンのブランドコマーシャルに、レミーが登場するフェア告知が入った特別版を放映。