【ブリヂストン レグノGR-9000発表】 進化するプレミアム

自動車 ニューモデル 新型車

【ブリヂストン レグノGR-9000発表】 進化するプレミアム
  • 【ブリヂストン レグノGR-9000発表】 進化するプレミアム
  • 【ブリヂストン レグノGR-9000発表】 進化するプレミアム

1981年の発売開始以来、ブリヂストンのコンフォートタイヤのトップブランドとして君臨してきた『レグノ』。新製品となる「GR-9000」を発売した。

GR-9000は従来のレグノシリーズと同様に、快適な走りを求めるユーザーに向けたプレミアムコンフォートタイヤというポジショニングに変更はないが、前身となる「GR-8000」までで培ってきた高い静粛性や快適な乗り心地、優れたハンドリングというタイヤの基本性能をさらに高い次元でバランスさせることで、より商品力をアップしている。

消費財タイヤマーケティング部 小野宗俊さんによると「レグノはその時代の最先端の技術を搭載し、静粛性と乗り心地を追求しながらも高い運動性能をバランスさせた当社を代表するプレミアムブランドです」

「GR-9000はGR-8000で定評のあった静粛性をより高めるべく、タイヤから発生するノイズを人が心地よいと感じるように音質をコントロールしています。さらに『GRV』や『プレイズ』で好評の非対称技術を採用して、乗り心地と運動性能をさら高い次元で融合させました。その上で転がり抵抗を軽減して、エコ対応商品として環境性能も追求しています」

「また、今回のGR-9000からブランドロゴを変更し、レグノが進化していることをアピールすることで、団塊世代から30代〜40代までコアターゲットの拡大を狙っています」とコメント。

確かにレグノの快適性の高さはすでに定評があり、長く愛用しているユーザーも多い。GR-9000はその性能をさらに進化させ、プレミアムタイヤとしての価値をさらに高めているようだ。コンフォートタイヤを求めるなら、GR-9000は間違いなく外せないブランドになるだろう。

さらに詳しくはコチラブリヂストン レグノGR-9000特集ページ

《岡島裕二》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集