なるほど Kids『日本全国 自動車旅行』を発刊 昭文社

モータースポーツ/エンタメ 出版物

昭文社は、『なるほど Kids 日本全国 自動車旅行』を13日から発売する。「なるほど Kidsシリーズ」は、就学前−小学校の児童を対象に、親子で対話し楽しみながら、知識を身につけるためのシリーズ。

普段何気なく走っている道路にも様々な種類があり、行ってみたくなるような魅力的な道路が数多く存在することを解説する日本全国自動車旅行は、全国にひろがる道路の仕組みと魅力がわかる「道路図鑑」。

日本各地の国道なのに細い道や絶景の道、名物街道など、全国の魅力的な道路を様々な視点からの地図と写真で紹介、児童が楽しく読み進められるようわかりやすく解説している。地形と道路網の関係がわかるパノラマ地図や、全国の高速道路・インターチェンジ・サービスエリア・パーキングエリア・道の駅を網羅したぬりつぶしのできる地図、ゲームやクイズもあり、楽しみながら日本全国のつながり方、自動車・交通に関する知識が得られると、している。

全57種の自動車カタログも充実しており、クルマでの外出が楽しくなるとしている。

価格は1680円。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集