ダンロップ、SUV用タイヤの新製品を発売

自動車 ニューモデル 新型車

ダンロップ、SUV用タイヤの新製品を発売
  • ダンロップ、SUV用タイヤの新製品を発売
ダンロップファルケンタイヤは、オンロ−ド性能に特化したSUV・4X4タイヤ、ダンロップ『GRANDTREK PT2』を9月1日から発売すると発表した。発売サイズは全21サイズで、価格はオ−プン価格。

新商品PT2は、ダンロップ独自の先進技術「デジタイヤDRS III」を活用し、高い静粛性と乗り心地、そして高速安定性を高次元で両立させた新世代SUV・4X4オンロ−ド専用タイヤとして、街乗りやツーリングを主体とするユーザー向けに開発した。

ダンロップの先進技術デジタイヤDRS IIIのスチ−ルベルト・ダンピング・シミュレ−ションでスチ−ルベルトの構造を最適化し、快適な乗心地を実現した。パターンの特長は4本のストレートグルーブを採用することで、優れた排水性を実現し、耐ハイドロプレーニング性能を高めた。また、ストレートグルーブ外側の角度を大きくすることで横方向のパタ−ン剛性の向上を図った。

センター側2本の溝幅を変化させることで、波状のグル−ブを形成し、気柱共鳴音を低減したほか、タイヤセンター部にストレートリブを配置することで、高速操縦安定性及び直進安定性の向上を図った。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集