いすゞ自動車は5月31日、『エルフ』など4車種の原動機に不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。05年5月から07年3月まで生産された2607台が対象。
圧縮天然ガス自動車でエンジンの電子制御コントローラのプログラムが不適切なため、スロットルモーターと燃料噴射装置を駆動する電気駆動装置内のトランジスタに過大な電流が流れるものがある。
そのまま使用すると装置内のヒューズが溶断して燃料噴射装置が作動しなくなり、走行中にエンストして再始動できなくなる恐れがある。
いすゞ自動車は5月31日、『エルフ』など4車種の原動機に不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。05年5月から07年3月まで生産された2607台が対象。
圧縮天然ガス自動車でエンジンの電子制御コントローラのプログラムが不適切なため、スロットルモーターと燃料噴射装置を駆動する電気駆動装置内のトランジスタに過大な電流が流れるものがある。
そのまま使用すると装置内のヒューズが溶断して燃料噴射装置が作動しなくなり、走行中にエンストして再始動できなくなる恐れがある。