ブリヂストン レグノGR-9000 を発売へ…高い静粛性と快適な音質

自動車 ニューモデル 新型車
ブリヂストン レグノGR-9000 を発売へ…高い静粛性と快適な音質
  • ブリヂストン レグノGR-9000 を発売へ…高い静粛性と快適な音質

ブリヂストンは、REGNO(レグノ)シリーズの新商品として高い静粛性と快適な音質を実現した『REGNO GR-9000』を7月1日から発売すると発表した。

発売サイズは30シリーズから70シリーズまでの全58サイズ。

今回発売するREGNO GR-9000は、先進の音響工学技術を駆使し、同社のサイレント・テクノロジーであるサイレントACブロックやノイズ吸収シート、ノイズ抑制グルーブなどにより、不快な音域のノイズを低減して、人が快いと感じる音質を実現したとしている。

また、高い次元での性能バランスを目指し、構造、形状、パタンのそれぞれを非対称に設定した。直進安定性とステアリング応答性を向上させ、快適な乗り心地の実現を目指した。

路面に接するトレッド部分にはシリカ配合コンパウンドを採用することで、高いウエットブレーキ性能を確保するとともに、転がり抵抗を大幅に低減して、省燃費にも貢献している。

同社の環境自主基準をクリアした「エコ対応商品」としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集