フォード・ジャパン・リミテッドは、Drive Route 66 Campaignの新商品投入第2弾として『エクスプローラー』の限定車「エクスプローラー・プレミアムアピアランス」を限定150台で、23日から発売する。
プレミアムアピアランスは、リアルアメリカンSUVの代名詞であるエクスプローラーシリーズの中でも人気の高い4リットル「V6XLT」をベースに、エクステリアにプレミアム感を持たせた特別限定車。
ボディカラーには、限定車専用色のシルバーバーチメタリックとベースモデルでも人気の高いブラックの2色を設定した。
フロント及びリアのバンパー、ボディサイド、ホイールアーチ、ドアハンドルもボディと同色のフルカラー塗装を採用し、さらに限定車専用ニューデザインのアルミホイールを装備するなど、洗練されたエクステリアとした。
また、今回新たにAUXジャック(オーディオインプットジャック)も装備し、『iPod』などのデジタル・オーディオプレーヤーと接続してドライブ中もゆったりと音楽を楽しむことができる。
価格はベース車の5万円アップとなる430万円。