【ジュネーブモーターショー07】ヒュンダイの“優しい”クロスオーバー

自動車 ニューモデル モーターショー
【ジュネーブモーターショー07】ヒュンダイの“優しい”クロスオーバー
  • 【ジュネーブモーターショー07】ヒュンダイの“優しい”クロスオーバー
韓国のヒュンダイ(現代)自動車は、来月のジュネーブモーターショーに新型クロスオーバーSUVをコンセプトカーとして出展する。

詳細は明らかにされていないが、現代によるとこの新型クロスオーバーは「革新的な素材を使用し、環境に優しい車」だという。また、歩行者との衝突事故の際に歩行者に与えるダメージを軽減させ、業界に新たなスタンダードを設定する用意があるともいう。

現時点ではプロダクションモデルとなるのかなどは不明だが、アメリカでSUVに代わりクロスオーバーモデルが人気となっていることから、このセグメントは特にアメリカ市場では重要な位置づけとなる。

ハイブリッドなどに参入していないヒュンダイが、違った確度から環境、人への優しさを追求したとも言えるこのコンセプトカーは、スケッチに見られる未来的なデザインと合わせ、ヒュンダイ・ラインナップの中で戦略的な位置づけとなることは間違いなさそうだ。
《Sachiko Hijikata, US editor》

編集部おすすめのニュース

特集