ウェーバー「ニューウィーとの作業は最高!」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ウェーバー「ニューウィーとの作業は最高!」
  • ウェーバー「ニューウィーとの作業は最高!」

2年間を過ごしたウィリアムズを後にし、今季からレッドブルに移籍したマーク・ウェーバー。レッドブルにはF1界きっての名デザイナー、アドリアン・ニューウィーがいるとあって、ウェーバーは彼と作業できることを心から喜んでいるという。

「アドリアンと一緒に働くのは最高だよ! 彼はとっても正直な人だ。自分の仕事に忠実で、頭脳も明晰」

「ラッキーにも僕はこれまでに幾人もの素晴らしいエンジニアと一緒に仕事をしてきた。パトリック・ヘッドの経験は驚異的だよ。フランク・ダーニーやパット・シモンズもそう。でもアドリアンはちょっと違う。例えば、計算コンテストなんかで彼に挑戦しようなんて絶対思わないよ」(笑)とウェーバーは語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集