【ENEX07】開幕…省エネの最新技術が一堂に会す

エコカー 燃費

【ENEX07】開幕…省エネの最新技術が一堂に会す
  • 【ENEX07】開幕…省エネの最新技術が一堂に会す
  • 【ENEX07】開幕…省エネの最新技術が一堂に会す
「ENEX2007 第31回地球環境とエネルギーの調和展」が1月31日、東京・有明の東京ビッグサイトで開幕した。今回は121社・団体が出展し、省エネルギー・新エネルギーに関する最新の技術やシステムが一堂に会した。

会場は、産業・ビジネス分野を中心として「エネルギーソリューションエリア」と、暮らしに関わるすべての人を対象としたライフスタイルをテーマにした「スマートライフエキスポエリア」の二つのエリアで構成されている。

特にエネルギーソリューションエリアは、環境の変化を先取りして柔軟に進化を続けるエネルギーソリューションを、ビジネスに重点を置いた切り口になっている。

また併催行事として、生島ヒロシ氏(1月31日)、眞鍋かをり氏(2月1日)、早見優氏(2月2日)を招いたトークショーや、「映画『不都合な真実』特別企画展」なども行われる。そのほか、アイドリングストップ自動車の試乗もできる。

なお同展は2月2日まで開催され、主催は省エネルギーセンター。
《山田清志》

編集部おすすめのニュース

特集